おしゃれに関する情報何でもニュース

女性のお洒落や美容に関する記事を色々配信するよ。

通勤用のバッグ選びが難航しています。

毎日の通勤に使うバッグの持ち手が傷んできたのでそろそろ買い替えたいと思っています。

 

ところがいざ買う気満々でショップに行ってもなかなかピンと来る品がありません。色やデザインはもちろん、ほかの条件としてA4ファイルが楽に入る大きさ、バッグ自体の重量が軽いこと、雨に強く丈夫なこと、そして予算内に収まることなどがあります。

 

2万円までという予算が厳しすぎるのかもしれませんが帯に短し襷に長しで、色やデザインが気に入ればやたらと重かったりでなかなか購入できません。

 

常日頃からブランド品ばかり使っている方から見れば2万円は低予算だと思いますが、私にとっては大金です。週5日使う物ですから妥協はできません。

 

たまに私の好みのど真ん中なバッグにも遭遇しますが10万円以上だったりするので却下です。

 

根が貧乏性ですから、清水の舞台から飛び降りるつもりで買ったとしてもバッグが傷まないか心配ばかりすることになりそうです。

 

こんなに物があふれた時代に生きていて、私と同じようなニーズも多いはずなのにどうして見つからないのか不思議です。

 

洋服やバッグで仕事をするわけではないけれど、気に入らないと仕事のやる気もダウンします。

 

どこかにきっとあるはずと信じ、もう少し頑張って探してみます。