おしゃれに関する情報何でもニュース

女性のお洒落や美容に関する記事を色々配信するよ。

女性にとって大切な靴選びのコツ

女性にとって、靴選びって本当に難しいですよね。

 

私は高校生ぐらいまでは、ローファーやスニーカーがあったので、楽でした。でも、オシャレを自由に楽しめるようになると、靴選びの奥深さに気づきます。最初はどのように靴を選んだら良いのか分からなかったという人も多いのではないでしょうか。

 

私の場合は、まずサイズ選びが大変でした。人よりも大きいサイズなので、可愛いデザインのものは、足が入らなかったのです。

 

まるでシンデレラの姉のような気分で、靴を選ぶたびに悲しい気持ちになっていました。でも、最近はLLサイズや3Lサイズもけっこうありますよね。

 

靴も服みたいにもっとサイズのバリエーションが増えたらいいなあと思います。そして、多くの女性を苦しめるのが靴擦れです。

 

せっかくお気に入りの靴を見つけたと思っても、慣れていないと靴擦れが起こってしまいます。旅行先やデートで靴擦れを起こしてしまったら、盛り上がった気分が台無しになってしまいますよね。

 

私はなるべくヒールが細いものは避けて、足を安定させてくれる靴を選ぶようにしています。そして、靴の専門店で5000円以上するものを買ったほうが、靴擦れのリスクは減らせると思います。

 

少し高い買い物かもしれません。でも、足は体を支えてくれる大事な部分なので、機能性にこだわることは大事です。デザインだけでなく、買った後も長く愛せる靴に出会いたいですね。