おしゃれに関する情報何でもニュース

女性のお洒落や美容に関する記事を色々配信するよ。

不用な洋服を処分してスッキリ

気づけばいつの間にか増えているもの…私にとってそれは洋服です。

 

そんなに服を沢山買っているつもりは無いんですが、増えているということはやっぱり買っているってことなんですよね。

 

クローゼットを開けると服でギッシリ状態…うんざりします。でもうんざりしているだけでは何も変わらないので、休みの日を丸一日使って片付けをすることにしました。

 

折角の休みなので本当はどこかに遊びに行きたかったけど、洋服の整理をしておかないとこれからがもっと大変なので頑張りました。クローゼットに入っている服を一枚ずつチェックして、コレは要る・コレは要らないと審査して分けて行きました。

 

沢山あるので分け終わるまで数時間かかりましたが、気持ちや体力が続かなくなったらちょっと休憩したりして何とか全部の服のチェックを終えました。

 

その後は必要だと判断した服だけをクローゼットに入れ直して、要らない服の中で状態が良いものは古着屋さんに買取をお願いしたり、汚れが目立っていたりするものは細かくハサミで切って掃除に使うウエスにしました。

 

丸一日かけて片付けたおかげで、クローゼットは見違えるように綺麗になりましたし、私の気持ちもとてもスッキリして良い気分になりました。

 

これからはもうちょっと洋服を買うペースを少なくして行きたいなと思っています。