おしゃれに関する情報何でもニュース

女性のお洒落や美容に関する記事を色々配信するよ。

ボディショップのボディバター、バニラチャイが最高

私は先日久々にボディショップに行ってきました。

 

オールシーズンボディクリームは使っていますが、冬になるとここのボディバターが恋しくなるんです。 それにシアバターがたっぷり入ったクリームは何と言っても浸透し易いのがポイント。 肌に塗るだけで体温でとろっと溶ける感覚が堪りません。

 

期間限定でアップルやベリー系のコフレなんかも充実していました。 ベリー系は何年か前に買ったことがあったし、今回はネットで好評だったバニラチャイを買う目的で店に行ったんです。

 

香りを嗅いでみると、濃厚なバニラのこっくりした印象を受けました。 時間が経つと匂いも変化するようで、人曰くチョコレートの匂いだそうです。

 

今使っているボディクリームは同じバニラという香りでも、メープルシロップパンケーキに近い香りです。 グルマン系の香りとしてはボディショップのバニラチャイの方が強くて上質かなと思いました。

 

限定商品だからか通常のボディクリームよりも数百円高かったのですが、迷わず購入しちゃいました。 乾燥が気になる季節なので、毎日朝起きた時やお風呂上がりや寝る前などに使っています。

 

香りも数時間長続きするし、肌もしっとり柔らかくなるので買ってよかった商品です。 甘い香りは嗅ぐだけで気持ちが安らかになるし、リピートしたいなと思いました。