おしゃれに関する情報何でもニュース

女性のお洒落や美容に関する記事を色々配信するよ。

カラコン女子は可愛い

カラコンを付けてる女の子は可愛く見えます。

ブラウンやブラック、グレーあたりのカラコンが無難でいいと思います。グリーンやピンクも素敵なのですが、学校や職場には不向きだと思います。

カラコンで黒目が大きく見えるところに、つけまつげも付けると、お人形さんみたいですね。

つぶらな瞳の小動物みたいに可愛いです。でも、あまりにも黒目を大きくしすぎると、違和感を感じる見た目になってしまいます。

白目の部分が少なすぎると、怖く見えてしまうようです。白目が多すぎても可愛く見えないし、ちょっと黒目がちくらいがいいのでしょうね。

なので、カラコンは、似合う人と、似合わない人がいるようです。

 

カラコンはドラッグストアや量販店などで簡単に手に入りますが、市販されてるカラコンはサイズの大きなものが多く、角膜のためを考えると、眼科で診察を受けて、自分の眼球に合ったサイズのカラコンを買った方が、目のトラブルも少なく良いそうです。

眼科で、コンタクトの取り扱い方も聞いた方がいいですよ。