おしゃれに関する情報何でもニュース

女性のお洒落や美容に関する記事を色々配信するよ。

最初と最後のひと手間をおしまない

毎日着るものが決められない私です。前の日に準備しておければよいのですが、どうしてもそれが出来ず、当日になってあれを出したり、またこちらを着たりしています。

 

オシャレをしたいし、少し綺麗にしているな清潔感があるなと好感をもたれたいです。だってやはり第一印象が90%以上ですものね。手は抜けません。

 

最近は季節早取りできるファッションを目指しているので、少し先のシーズンのテイストでまとめます。秋と言われる時期にコートをしっかり着たり、暑さは面倒ですがインナーを着たり、脱いだり、それはこっそりトイレで頑張っています。

 

でも日々の努力で睡眠不足だけは問題です。 不健康に見えるし、はつらつとしていない印象を与えてしまいますものね。ただ仕事で嫌なことがあったときなどストレス発散できずに遅くまでDVDを見たりしてしまいます。

 

最近友人に聞いた脳の仕組み、楽しいと思うと脳はとてもよく動くようにできているので、興味がないな、つまらないなと思ったり疲れたと感じるだけで動きが悪くなるのだそうです。

 

逆に、楽しい、嬉しいと思うとHAPPYに動き始めるのだそうです。「気持ちから」とよく聞きますが、最初も最後も色々工夫した後は、今私は楽しんでるぞ!という気持ちで脳を軽くするひと手間かもしれませんね。